🥊【レッスンレポート】6月26日(金)ボクシング&キックボクシング
【1部】12名(初参加2名)
【2部】4名(初参加2名)
と、多くの方にご参加いただきました。初参加の方も4名来てくださり、新しい出会いのあるレッスンとなりました!
▶ 本日の流れ
・自己紹介&ウォームアップ
・基本シャドー&対面シャドー
・対人練習(バランスパンチ、バランスキック、サークルキック、ディフェンスキック、攻防A&B、パリング、コンビネーション、カウンター、タッチ<グローブあり>)
・ミット打ち
・シャドー
・シェアタイム
▶ 今日の雰囲気
1部は12名と大人数での開催となり、2グループに分かれてレッスンを行いました。
賑やかな雰囲気の中でも、それぞれが集中して練習に取り組み、活気のある時間となりました。
一方の2部は少人数だったため、一人ひとりの運動量も多く、内容の濃い少しハードなレッスンとなりました。
人数は違っても、それぞれの良さを活かした充実した時間になったと思います。
▶ 印象的だったこと・成長ポイント
今回は新メニューとして「ディフェンスキック」を導入しました。
特にスウェーバックの動きは、相手のミドルキックをかわすだけでなく、パンチへの対応にも応用できる大切な技術です。
最初は慣れない動きかもしれませんが、繰り返し練習することで自然に体が反応できるようになります。
今後も継続して取り入れながら、防御の幅を少しずつ広げていきましょう!
初心者・初めての体験参加大歓迎です!
一部、二部どちらでも都合の良い時間帯でご参加ください♪
参加費が都度払いですので1回参加(体験参加)OKです!
実際に月1参加の方~毎週参加の方まで様々です♪
2026年06月28日 00:33